毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1285

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1285 勝手に映画 投稿者:ジョー 投稿日:2003/07/02 11:35                  
全く関係ない映画ネタを入れます。興味ない方は無視してもかまわないっす。
私の大好きな女優さんの一人、キャサリン・ヘップバーンさんが亡くなりました。「旅愁」も素敵だったし、往年の「黄昏」もすばらしかった。。。。まだまだ見ていないのもあるから見ようっと。
>>>なにか彼女の作品でオススメあったら教えて下さい

さて、昨日「名もなきアフリカの地で」という映画の試写会を見てきました。
ナチスから逃れてケニアに来たユダヤ系ドイツ人家族の話です。夫婦それぞれの感じ方の違いと、時代が進むにつれての故郷への思い、当時少女だった主人公が10代まで成長していく過程にケニアの豊かな自然とのびのびした人々との出会いが描かれています。素敵な映画でした。
(私の中では今年見た中でベスト1にいきなりはいっちゃいました)
余談ですが、映画の中にユダヤ人会が出てくるんですが、当時からすでにケニアにあり、かなり力があったっていうのに「へえ〜」(トリビア?)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る