毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1307

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1307 よっし!! 投稿者:うらら 投稿日:2003/07/03 23:42 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  20代 あぁっ、知恵熱が…
皆様。
まいけるサン、クララちゃん、さふらんサン、ララミーさん、ジョーさん。ありがとうございます。

このたび、フリマ開催大決定致します!! パチパチパチ〜♪

えっとですね、フリマは幾つか有名な団体があって、そこに登録します。
場所によって客層や単価に変化があるので、
出店する場所は絞りたい所なんですが、
今回はお金儲けが目的なのではなく、
みんなで楽しく活動することで更に交流を深めることを
優先にしたいので、
希望者同士でなるたけ一致する日程と平均する場所を選んで
申し込みたいと思います。いかがかしら・・?
何か希望がありましたら、教えて下さい。

ちなみに、明治公園とか代々木とかがメッカです。
横浜なら各地のデパート屋上やMM21地区かなぁ。
日にちはいづれも日祝です。

個人の売上分にする基準とか
(例えば1○00円以上で売れる高価なものは個人の利益にするetc)
車や椅子などの出店に必要な持ち物の分担とか
(車とかテントとかあると凄く便利なんですよー)
そういうのはこれから考慮して、後日メールにて連絡していく
ということでいいでしょうか?
(あっ、もちろん皆様に確認しながら、進めますので・・)
ゆーじさんには、ゆーじさんからの希望のお声を頂けなくても
勝手に、決まりましたらご招待メールを送ってしまいますねっ。
あと、当日配る簡単なチラシは頑張って作りますね。

そして、その他にもここを読んでいて、
「ちょっと面白そう。行ってみたい」と思われたアナタ!!
これから、コレいらないと思うものがあったら、
全てビニール袋に入れててください。
絶対に捨ててはいけません〜!!

なぜって、こんなの絶対に売れないと思っても、売れますから。

例えば、超エホ証っぽいんですど「愛」と一文字筆で書いてあるポストカード、年句カードとか。
コレ物好きのおじいさんとか「良い事書いてあるねぇ」と言って買っててくれたりするんです!
あと、値切り交渉してくるお客さんに「これ付けてあげるから、この値段で買ってくださいよー」と
頼む時に、チョコマカしたものが必要になるんですよね。

過去の話からいくと、
自転車の空気入れの本体の部分だけ(つまりあのホースみたいのはナシ)持ってきた姉妹とか居て、エッて思ったんですが、
ちょうどホースだけもってて困ってたというお客さんがいたことも!!
ドラッグストアでもらった化粧品のサンプルを袋詰にしたり、使いかけのマニュキアを持ってきたり、これも売れます。
もちろん、そういうのなら\30〜¥100ですが。
つまり、数が多ければ多いほどいいです。

だから、せこせこ集めていてください。
ちなみに私はここ最近フリマやってなかったため、そして貧乏性のため、
すでにゴミ袋パンパンに5袋も洋服がたまっています。
家族が捨てようとしたのを全部引き取って
物置にしまってるんです・・。ちょっとハズカシイ・・。
でも、父親のラルフのポロシャツとかネクタイとか良い値で売れるから
捨てるわけには参りません。
今回は私が使ってた伝道カバンを4つほど売り飛ばそうと思ってます。

デモ、もちろんブランドものをあつかってるお店に一番お客さんは群がりますので、無理のない範囲で、お願い致します。

すっかりノリノリで、長々と書いてしましました。
フリマ話でこんなに書かせて頂いてすみませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る