毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1359

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1359 Re:替え歌満載 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/05 18:07      
ネタ切れに近いので演歌にシフトしました。

> こうしてみると、ある程度どんな歌でもはまりますよね。恋人との別れの歌でも合うでしょうし、失恋の歌、再出発の歌・・・。演歌でも出来るのかなぁ・・・?

誰か偉い人(ビートたけし?)が言ってたと思うけど、恋愛・信仰・思想信条の類は、本質的にみな同じなので、替えやすいのではないでしょうか。

> リクエストしても良いですか?
> 「天城越え」で・・・。
> ♪隠しきれない、背教を、何時しか長老に見抜かれた・・・♪
> この先考えてネ・・・。
>
考えてみたけど、難しい。元歌詞が難しい単語が並んでます。
「殺していいですか」から、うまくつながるかと思ったけどだめでした。
まあ、気長にやります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る