毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1369

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1369 Re:ゆーじさんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/06 08:49 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ORCAさん
> そーですね。読まない人(僕)は確かに読まないでしょうね…。
ルールを読まない人には泣かされてね〜。
サバイバルゲームの企画兼リーダーをやってるときに私がルールブックを書くわけです。
何故かと言うと、サバイバルゲームはチームごとに戦死の定義が微妙に違うんだよね。
特に戦死の定義がややこしくて、前方跳弾は戦死で後方跳弾はOKとか、靴ひもをかす
っても戦死のチームがあれば、人体の直撃弾のみ戦死とか、銃に弾が当たった場合は
戦死のチームがあれば、銃に当たった場合は戦死じゃないチームとかもあって、どこの
チームもゲームの大筋は同じだけど細かいルールが違うんですよ。なのでどこのチーム
もルールブックは必ず必要なんだけど、これを読んでくれない人が多いのよ。読まない奴
が多いとゾンビだらけになってゲームがつまらなくなるし、厳格に適用してもゲームがつま
らなくなるし、そこらへんのさじ加減には泣かされましたよ。

でね、過去のそういう経験を踏まえて、ぶたの掲示板はルールを厳格に適用した場合の
弊害のほうを重視して、あえて必要最小限のルールしか書いてません。でも必要最小限
でも読まない人は読まないでしょ。世の中ってそんなもんよ(^ ^;

由里さん
>勘違いを許していただけますでしょうか?
由里さんのHPは誤解されますのでそうしてくれると助かります。
んで、ずっとここで遊んでくれて平気ですよ。

さふらんさん
>これは本人の意識でいいんじゃないんでしょうか?
ですね。これはレスをする人がレスをする時に便利だからと思って設定してますんで、
めんどくさくても全員に書いて欲しいと思ってますが、強制ではないですから自己申告
でけっこうですよ。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る