クララちゃんの演劇講座?
さふらんさん、その両方です。
一番良いのは、いわゆる”憑依体質”つまり、自分と役を同化させることができると、迫真の演技になり、その人物がそこで感じていることや、生きていることをリアルに観客に伝えることができる・・・のよ。
でも、それは観客から見て、どう見えるか、どう動いたら効果的か?を常に計算しなくてはいけません・・・。
言葉とリアクションを、自然でなおかつ大げさ(ここがポイント)にやらないと・・・
テレビか舞台かでも、違うのだけど・・・
皆さんも普通の人の口調と、俳優さんの(ドラマや芝居で)それとがずいぶん違うことはおわかりですよね・・・
かなり大げさなのに、不自然に見えない・・・・
これなんですよ・・・・・
それに、演出家の意向も加わりますので、結果として演じることは、大分頭を使います。
今度、ぶたメンバーで余興の会でもつくりましょうかねー。
ストレートプレイ(いわゆる演劇)とか、ミュージカルとか・・・・・
なーんてね。
話題になるかも・・・元エホ証で作る、劇団・・・・なんちゃってね。
さふらんさん、その両方です。
一番良いのは、いわゆる”憑依体質”つまり、自分と役を同化させることができると、迫真の演技になり、その人物がそこで感じていることや、生きていることをリアルに観客に伝えることができる・・・のよ。
でも、それは観客から見て、どう見えるか、どう動いたら効果的か?を常に計算しなくてはいけません・・・。
言葉とリアクションを、自然でなおかつ大げさ(ここがポイント)にやらないと・・・
テレビか舞台かでも、違うのだけど・・・
皆さんも普通の人の口調と、俳優さんの(ドラマや芝居で)それとがずいぶん違うことはおわかりですよね・・・
かなり大げさなのに、不自然に見えない・・・・
これなんですよ・・・・・
それに、演出家の意向も加わりますので、結果として演じることは、大分頭を使います。
今度、ぶたメンバーで余興の会でもつくりましょうかねー。
ストレートプレイ(いわゆる演劇)とか、ミュージカルとか・・・・・
なーんてね。
話題になるかも・・・元エホ証で作る、劇団・・・・なんちゃってね。