毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1407

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1407 Re:こんばんは 投稿者:mia 投稿日:2003/07/08 00:52 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代前半 宗教が無くても平気な人
>家に独りでいるということは、精神衛生上よくないです

うんうんうん、ナンカ感じるそれ。
ワタシは家族居ないし(超ゲンエキなので交流なし)ひとりだから、何かにハマり沈み始めると、発想の転換をするきっかけが何にもなくなっちゃうの。ひとりだとずぷずぷと沼に沈み込んで・・・。怖くなって、でも上手に這い上がれないのね。
今はね、猫ちゃんとすみ始めて1週間、驚くほど、自分が前向きなの。こないだまで、仕事に出れなくなって家で療養という事で休暇頂いてた自分が!仔猫でね、お世話してるのか世話されてるのか・・・。可愛い、愛しい、大事、っていう気持ちがワタシを世間に引きずり出して、なんとか、かたつむりさんになれてる感じ。
みいあ、さまさまなの。
あと、ここみたいに、言葉が通じる安らぎの場所、これも、ひとりじゃないって感じることが出来るところかも・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る