毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1438

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1438 既出 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/12 20:09      
http://akozu.s22.xrea.com/ch/na.html

コツコツと野外奉仕で
刻む足音を 踏みしめるたびに
俺は俺で在り続けたい そう願った
裏腹な心たちが見えて やりきれない夜を数え
逃れられない組織の中で 今日も従順なふりをする

死にたいくらいに憧れた 花の都”海老名ベテル”
望んだ特権はとらえられず 開拓奉仕へと向かった
この世の人の親切にふれると ねじ伏せられた正直さが
今頃になって やけに骨身に沁みる

ああ ふしあわせのエホ証よ どこへ
お前は どこへ飛んで行く
ああ 「幸せな」エホ証が ほら
舌を出して 笑ってらぁ


明日から また冬の風が
横っつらを 吹き抜けていく
それでもおめおめと生き抜く 俺を恥じらう
真冬の野外奉仕は寒くて 凍りつくような夜を数え
だけど俺は開拓を愛し そしてこの世を憎んだ

死にたいくらいに憎らしい 長老のバカヤローが
知らん顔して壇上に 突っ立ってる
ケツの座りの悪い集会で 不平不満をたらせば
半端な俺の 骨身にしみる

ああ ふしあわせのエホ証よ どこへ
お前は どこへ飛んで行く
ああ 「幸せな」エホ証が ほら
舌を出して 笑ってらぁ
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る