毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1467

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1467 Re:ROM派転向 投稿者:サムソン 投稿日:2003/07/14 01:26 どっちだろ? 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代中盤 宗教が無くても平気な人
> サムソンさんってどんな人?

じつは、一度(二度?)ほど自己紹介したような記憶が。。。
ネット上でトラぶって、別ハン考えているときのネットカフェのパソコンがサムソンだったので、聖書にも出てくる名前で強そうだったので使いはじめました。

ありきたりの見方では満足せず、いつも何か裏があるのではないか、という猜疑心が強いところもありますね(こういう人間が逆にカルトに騙されやすかったりする)。人間関係についても、まずはじめに人を疑ってかかる、善意に解釈できない、人を信用できないところがあるので、なかなかうまくいきづらいですね。加齢とともに多少緩和されているようには思いますが。
研究を始めたのが、確か中学2年くらいでした。高校時代は親の反対とか、いろいろ大変でした。
組織を離れても、組織信仰はずっと残っていたように思います。統治体がただの耄碌老人詐欺集団だと知ったのはJWICの要約版を読んでからです。結構ショック大きかったです。1999年くらいには何かトンでもないことが起きるとも思っていました。

組織を離れてからも、身内の不幸などあり、JW信仰から立ち直る以前にまたどん底に突き落とされたような経験をしました。自己破綻から自分を救済するためにいろんな本を読みました。
もともとの気質がそうですが、皮肉屋、物事を斜めに見る、素直でない、といったところがあると思いますし、経験によって増幅されているように思います。よって世間を皮肉ったパロディとか好きですね。ビートたけしの「だから私は嫌われる」シリーズは好きです。
替え歌は、なんか中学1年くらいのときからよく作っていたような記憶が。。。音楽の授業で出てくる歌を片っ端から下ネタ関係の替え歌にしたりして周囲のウケを狙っていた記憶があります。母親に見つかって、えらく叱られた記憶があります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る