毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1472

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1472 やっぱりエリザベート・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/07/14 15:04 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
エリザベートのタイトルロール、私だけに・・・・
素敵な曲です。
なんだか、エホ証を離れる人も、きっとこの心境でしょう・・・・
心からそうだなって、思えるので歌詞を書いてみます。
何か感じて下さるでしょうか・・・・・・・?

エリザベート”私だけに”

いやよ、おとなしいお后なんて、なれない、可愛い人形なんて
あなたのモノじゃないの、この私は・・・・
細いロープたぐって上るの、スリルに耐えて世界見下ろす
冒険の旅に出る、私だけ・・・・
義務を押しつけられたら、出てゆくわ私・・・・
捕まえるというのなら、飛び出して行くわ・・・
鳥のように解き放たれて、光めざし、夜空飛び立つ
でも見失わない私だけは・・・・
いやよ人目にさらされるなど、話す相手私が選ぶ
誰のモノでもない、この私は・・・
ありのままの私は、宮殿にはいない
誰にも束縛されず、自由に生きるの・・・
たとえ王家に嫁いだ身でも、命だけは預けはしない
私の命、ゆだねる、それは、私だけに・・・・
私に・・・・・・

これは、オーストリア王家に嫁いだエリザベートが、自由のない王家のしきたりだらけの生活の中で、歌う歌です。
なんとなく、エホ証の中での生活も同じだな・・・なんて思ってしまうのは、私だけ・・・かしら・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る