毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1486

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1486 ふと思い出した話 投稿者:あい 投稿日:2003/07/19 17:54                  
去年位だったか、母親に「○○ちゃんて覚えてる?」と聞かれた。
中学の時の部活(ほぼ帰宅部だった美術部)の後輩の子だ。もちろん覚えている。
あいさん、あいさんと慕ってくれていた。とっても素直で可愛い子だった。
「△△姉妹がね、今○○ちゃんを再訪問してるんだよ。
あいさんは元気ですか?会いたいって言ってたって。
○○ちゃんも結婚して、子供もいて、若いのにすごくしっかり子育て
しているって、△△姉妹感心してた。雑誌も快く受け取ってくれるって。」
頭に血が昇って「辞めさせて、辞めさせてよ!姉妹に言って辞めてもらってよ!絶対だよ!」と言ってしまった。
どうしよう、どうしようと思った。
○○ちゃんが、私の事を思い出して、とってもいい先輩だったななんて
安心して、姉妹からの訪問を受けているのだとしたら。
私の話で盛り上がった手前、断れなくなっているのだとしたら。
責任を感じてしまった。

あいさん元気ですか?と言っていたのなら、私の連絡先を教えてくれたっていいのに。
私は排斥者だから、ダメってことなんだろう。
邪魔されるとでも思ったんだろうか?もちろんするけど。

あれから△△姉妹は引越ししたと聞いた。
あの子は今どうしているんだろう。
ネットで色々見ていて欲しいと心から、心から願う。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る