毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1505

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1505 名無しさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/22 12:22 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ありがとうございます。ら抜き言葉じゃなくて接続詞の繰り返しミスです。
「そして」の次に「そして」が続き、「さらに」の後に「さらに」が続くみたいなパターンです。
(ら抜き言葉は好きですから意識して使ったりしています)

実を言うとJW関連の掲示板にデビューした頃は句点[、]と読点[。]の正しいつけかたが
全然わからなくてさ、(中学卒業して何十年ですから国語を全部忘れて当たり前なんですが)
正しい国語の使い方は全然わからないけど言いたいことはいっぱいあるってことで、
全部句点[、]で書いていた時期もあります。

ばぁねっとの過去ログを読むと私の投稿は全部句点で書いてるでしょ。
あれは正しい句読点の使い方が全然わからないから苦肉の策で完全に開き直って
書いてたんですよ。だから今読むと(絶対読まないけど)赤面ものです(滝汗)

それでも無手勝流で長期間書いてると国語に慣れるもんですね。
で、いつも自分に注意してるのが接続詞の繰り返しなんですよ。
投稿ミスってことで削除して書き直ししてアップしようかなと思ったけど
昨日のオフ会の寝不足でぼーっとしてるから頭がまとまりません(^^;

そう言う時はひらきなおりっ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る