毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1525

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1525 たむたむたいむ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/07/23 22:01 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
翠礼院さん
>句点と読点が逆ですがな…
はっはっは、マジで今までずーっとそう思い込んでいた。

そんなの気にしてたら恐ろしくてHPなんか作れませんて(笑)
国語なんかぜーんぶ忘れてるから一切気にせず書いてます。
(ても教えてくれてありがとう)

昔むかし10代の頃にニッポン放送でオールナイトニッポンが始まる
前の時間の、月〜金深夜0:10〜0:30に「かぜ耕士のたむたむたいむ」
という番組があったんですよ。

それまでパーソナリティが読む読者の手紙は、「拝啓」で始まるような
書き言葉の手紙でしたが、「たむたむたいむ」で読むのは全部話し言葉
で書いた手紙なんですよ。そういうのを知って以来、話し言葉風の書き
言葉にこだわってます。

http://www.din.or.jp/~kkoji/about.html
大空の浪人さんぐらいかな「たむたむたいむ」を知ってるのは、
でも、かぜ耕士、58歳って・・・かなりショック・・・

「ごーごーごー、あんど、ごーずおん」の糸井五郎は死んじゃうし、
いつの間にかみんなジジイになって行くなぁ・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る