毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1600 Re:お邪魔します 投稿者:みち 投稿日:2003/07/31 19:59 元2世姉妹 不活発で棄教でーす    O型 20代中盤   
> ビックラマさん、正直、「私もこういう言葉使いでカキコする元JW
> さんもいるんだー!」って少しビックリしました。JWの環境で育つったらこうなる、みたいな固定観念があったから

私の周りは、マラくんみたいな元JWが多いです。私も少し前までは、似たようなもんでした。いや、今でもそうです。
一緒に育った今は離れている長老の息子は、母と私がその家にお邪魔して、母が「元気?」と聞いただけで、「ああ?」と睨んできます。同じ会衆の女の子で14の時に排斥された子は、かわいいだけで、会衆の男の子を誘惑してるとかなどの理由をつけて「あの子と交わると悪い影響がある」とか言って、会衆から距離を置かれ、その結果世の子と交わるようになり、たばこを吸った理由で排斥されました。その子も、上からものを言う大人や、周りの人間にはかなり牙を向いてます。
JWを抜けて、少しでもルールのない世界やのびのびとできる場所で自分の居場所をみつけることが流れでした。
マラくんが実際JWで傷ついていたかどうかは推測でしか分かりませんが、私は、「俺のどこが悪い!横からごちゃごちゃ言うな!」という空気にかなり励まされました。
最近の私は、自分に全くの自信をなくし、人のちょっとした台詞に異常に落ち込んだりしてたから。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る