毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1631

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1631 Re:役者のボイストレーニング? 投稿者:クララ 投稿日:2003/08/01 21:18 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ゆーじさんへ
ボイトレは個人レッスンです。
大体、長めにやってくれる先生は、最初のストレッチからやります。
基本的に、バレエの立ち方(6番ポジション、パラレルで立つこと)
と同じ立ち方をします。
ただ立つことも、普通の人が立つのとは全く違います。
役者がバレエをやることが多いのも、そのためです。
立ち方は、いわゆる腰の入った立ち方・・・
丹田を意識して、ここに力を入れ、骨盤をまっすぐに(仙骨を)するのです。こうすると、きれいに動けるばかりか、声も良くなります。
普通の人は、たいてい骨盤が前か後ろかに傾いた状態ですので、これを矯正するのは、大変な努力が必要です。
それができたら、発声です。
ういろう売りをする人もいますし、”あめんぼあかいな・・・”からやるひともいます。
それが終わると、課題の歌をやって終わりです・・・
ただ、名前というモノがこの世界では幅を利かせていますので、一次の書類審査が通る先生でなければ、意味がないのです・・・・。
こんな感じですね・・・。
ゆーじさんもうけてみますか・・・・?(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る