毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1638

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1638 まだイエロー1枚でしょ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/02 02:35 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
フーテンのマラ次郎さん、はじめまして。頭文字Dといいます。

【お知らせ】の解釈としては、
「現在はイエロー1枚出てるので、もう一度イエローが出て、レッドカード(出入り禁止)になったらレスしちゃだめですよ」
ってことじゃないかと思うんですけどね。

私は貧乏は経験したことあるけど、食べ物で困ったことはないんですよ。(洋服とかはみすぼらしくても、3食の食事はあった)
なので、空腹のストレスでイライラするってよく分からないんですが、

> 食べ物は今でも無駄にするのが俺的には嫌いです。
> 飯を毎食食い残す奴は一辺死んだ方がいいと思いますね。
> 贅沢は日本の敵であります。』
この部分は同意できるなぁ。
最近の子供って恵まれ過ぎてると思う。今の年寄りって結構お金持ってるから、孫に平気でおもちゃとか買い与えるでしょ。
「買うな!」とはいわないけど、壊れた(自分で壊した)から、すぐに新しいものを買うっていう考え方はどうも納得できなくて。

そんなうちの子供は、平気でご飯を残します。それで叱ると、『そんなに言わなくても、、、』と逆に妻に注意されたりとかする。
僕なんか、食事の最中に席を立つ時点で許せないんだけどね。
少なからず、JW流の躾をされた影響もでてますね。

笑っちゃった話(当人としては笑えないかもしれない)としては、
「子供がご飯を『よく噛まずに飲み込む』ので何度か母親が注意したら、スレトスで、自宅では食事できなくなってしまった」というのを聞きました。これは、特定の知り合いではなく、メディアの中で触れられていたのを見ただけなんだけど、今の子供たちって本当に過保護に育てられてるって思う。

あと、最近の親は怒らない。子供が公共の場所で騒いでるとき、
○私の場合
 「人がたくさんいるところで騒いじゃダメでしょ!」と怒る。
 2回言ってもきかないときは、鉄拳制裁。(シリたたく程度だけど)
○ある親の場合
 「ほらほら、あんまりうるさいと誰かに怒られちゃうでしょ」
 「ほらほら、怖いおじちゃんが睨んでるからあっちにいきましょ」

うーん、悪いのはオレか? と一瞬だけど考えちゃったよ。
こんな親&ガキ、マラ次郎さんはどう思う?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る