毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1649

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1649 どーも 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/03 01:47 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
眠いのでレスのみで。

> 頭文字Dというハンネを見て無類のアニメ好きと見ました。特攻の拓って漫画知ってますか?
無類ではないけど、漫画は好きですよ。アニメは声優さんにイメージが左右されちゃうので、あまり好きじゃないかも。
たとえば、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」ってマンガあるでしょ。あれはすごく好きなんだけど、アニメの(ラサール石井の)声とマンガのキャラとのキャップが気に入らず、アニメは見ていません。
で、「特攻の拓」ってマンガは知ってます。
作者の名前は忘れたが、彼の描くマンガに共通しているのが、「それまで普通の子(むしろイジメられっ子的要素の方が強い)が、あるきっかけを元に強くなる(一目おかれる存在になる)」ってストーリーですよね。(単行本ではなく連載を読んでました)

> 親の懲らしめは必要だと思う。駄目な物には駄目というのは当然だと思うし子供が口で分かれば苦労しないよ。
特にオトコの子の場合は、口だけで済まそうなんて無理な話。

> 僕の育ての親はアメとムチが上手く使い別けれた親だったので
計算どおりに、親のだらしないところとか見せられたらいいんだろうけど、自分の子供ってどうしても感情的に見ちゃうから難しい。自分は子供に過度の期待するのはよそうって思ってたけど、結局必要以上に叱ってたりして。ひとつの人格を認めるってのはかなりしんどい作業かな。

それでも、子供の寝顔はかわいい。
起きているときどんなにナマイキでも、寝顔を見るとカワイイと思う。
起きてるときにもそんな気持ちになれれば、もっといい父親になれるんだろうけどな。

> 上島竜平似のイケメンが
想像できない、、、
マッチョな、上島竜平?
若かりし日の、西田敏行?
発想が貧弱だから、その程度しかでてこない、、、
もしギャクのつもりなら、真面目に反応してスマソです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る