毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1664

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1664 Re:残暑お見舞い申し上げます。 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/08 23:41 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
確かに、高島易団のカレンダーには「8日 立秋」となっています。
我が家には、なぜかあるんですよ。高島易団のカレンダーが。
親戚の取引先企業の社長さんが好きらしく、そこの会社のカレンダーは高島易団のなんですよ。
2世の私には、読んでも全然わからないことばかり書いてありますが、この際それはおいといて。

> あ、それから、仏滅とか、友引とか、先勝とか、先負とか、赤口
> (これ、ずっとあかぐち、なんて読んでいたら、正しくはシャック、と読むんだってね。知ってた?)
「しゃっこう」じゃないんですか?
父親が、以前仕事の関係で葬儀屋さんと取引があったらしく、六曜のことを聞いたような気がするんだけど。
うるおぼえです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る