毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1681

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1681 手相占い 投稿者:ぼむ 投稿日:2003/08/10 21:46 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
 つい1ヶ月前のこと。銀座を歩いていたら、「手相を研究しているものですが、手相を見せてくれませんか」と、男の人に声を掛けられた。
 「5分で済みますから。」ということだったので、「まあ、いいか」と気楽に考えてたら、「いい手相してますね」とか、「これは、100人に1人の珍しい手相」(マスカケと言われる手相だからこれは事実。)とか、「仏眼が出てます。先祖はいい事をした人で、そのひとに守られてます」とか言われ(因みに自分の先祖には、とある市の歴史に残るほどの悪代官あり)話が終わらない。
 そのうち、その先輩と名乗る人が出てきて、男2人が男の手を覗き込む奇妙な画が出来ていた。

「○○線(名前は忘れた)が出てて、今が変化のときです。それを逃すと当分このままの運勢です。運勢を変えるために一度先生に占ってもらいましょう」という話が出てきた。
 「先生は大変忙しい方で、滅多につかまらない。今から連絡取るので待っててくれ」と言われ、待たされる。逃げたくても、一人が見張っているので逃げられない。
 「こいつはやられた」思ったが逃げようが無い。
 ようやく戻ってきた人が言う。「先生は忙しい人だけど、つかまりました。あなたのことを話したら心配してました。明日なら会ってくれるそうです。これはチャンスです。」
 「何か胡散臭い」思いながらも、場所が、行ったことのない北千住ということなので「まあいいか」で約束をしてしまう。
 そのあと、時間を置いてから同じ通りを歩く。女の子の手を覗き込む女の子2人発見。同じパターンを使う人がいたことで、怪しさ倍増。

次の日北千住へ。先生と名乗る女性と会う。しかし、そのひとの専門が姓名診断。「手相占いは何処に行った」怪しむ気持ちを表に出さないようにしながら話す。
 「今が運勢を変えるチャンス。人生を勉強しましょう」みたいな事を言われ、紙を渡される。勉強代12万円。合宿代込み。
 「これって、カルチャースクールじゃん」思いながら、クーリングオフの対象になることを確認し、サインをする。

連れて行かれた場所と、名前を覚えておいて、帰ってきてからインターネット検索。

カルチャースクールじゃなくて「統一教会」でした。
 こんな、パターンって有り?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る