毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#172

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.172 Re:自衛隊ネタ 投稿者:こっこ 投稿日:2002/08/04 12:35 現役1世姉妹  壊れてたけど山は越えた B型 30代前半 あぁっ、知恵熱が…
ゆーじさん、こんにちは。
移動してきました。

> >「あなた方は、男子自衛官のお嫁さん候補としてここに来ています。優秀な人材を部隊で見つけてください。
> これは私の時もそうでしたね。そのくせ男には、「WAVEは幹部の嫁さん
> 候補のためにいるんだからお前ら下っ端は絶対手を出すな」って教育してましたよ。
ええ、もちろんそうですよ〜。だから、後期教育隊の班長さんは、全員独身が割り振られてるって知ってました?
 ようするに、お見合いを兼ねてるから、新兵同士でくっつくとウルサイウルサイ。
 うちも、あたし以外はみんな上司と結婚しました。

> そういえば婦人自衛官は風呂から上がる時に、「お先に失礼します」って先輩
> に挨拶するのが伝統だと聞きましたが、こっこさんの時もそうでしたか?
こんなもんじゃないですよ。先輩が入ってるときはお風呂入っちゃいけませんでした。終い湯しか入れなかった。そんで消灯後に真っ暗闇の中お風呂入ってました。
彼氏が出来てからはお外で入ってくると言う裏技使ってましたが。

半年先輩は神さまの時代ですからね〜。
今では、こんなにうるさくないそうです。だいたい、今の人は「先輩ってなに?」の生活ですからね。
自衛隊も変わったみたいですよ。

ゆーじさんの入隊の話、おもしろいですね。
「やる気」必要ですよね〜
実弾演習は、詳しくないです〜〜。
なにしろ、糧食でしたから・・・(笑)

> 艦船勤務してると婦人自衛官はみんな高値の花の存在で、陸上勤務したこと
> がなかったから全然縁がなかったです。
わたしも、演習の時、初めてWACを見るような職種の人と山でかち合ったとき、
「うっわぁ〜〜本物だぁ。本当にWACっているんだぁ。」
と取り囲まれて、すっごい怖い思いをしたことがあります。
(別に何されるわけじゃないんだけど、大勢だとやっぱり怖い・・・みんな臭いし)
幸い、自分の部隊のお兄ちゃん達が駆けつけてくれましたが、
いい気分ではありませんでした。山だと、こっちも汚いし・・ね。
 女性を守るとかで、演習では隊長さん達のテントで、隊長と副隊長の間で寝るんですが、オヤジの方が危ない。
警戒隊の天幕のほうが、よっぽど安全でした。

でも、あたしらの頃は、演習といってもWACはお姫様だから
みんなが天幕の穴掘ってるときも、横でお菓子たべてて良いし、
トイレも作ってもらってました。
 それを同期の男の子達が「甘えるなぁ!!」と怒ってましたけど。
そうですよね〜〜。あたしもそう思います。(^^;

> 1回でいいから婦人自衛官とデートしてみたかったなぁ(^ ^;
あはは・・全然 普通ですよ。
でも、一任期が終わる頃、結婚が決まってないと「不良品扱い」でしたから、今なら人権ものですよね。
たいていが、1任期終わる頃、婚約まではいってましたね。
 出来ちゃった結婚なんて、大歓迎されてましたし。

そうそう、元WACでJWって以外と多いんですよ。
たいがい、開拓者になってる。
それが、JWになっても階級が残ってて、全然平等じゃない(笑)
「あなた、何期? あたし○○期」とか。(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る