毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1742

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1742 Re:1704のゆーじさんへ。 投稿者:aki 投稿日:2003/08/21 16:12   部外者です A型 40代 神がいても無宗教な人
> 統一教会もキリスト教のジャンルらしいけど隣の宗教はよくわからんですねー

浅見先生によると、異教だそうです。

> 大空の浪人さんがかつて「青春を返せ」裁判の活動に直接関わられていたそうで、
> そんなのがきっかけで統一教会の事情を調べ始めたけど、
> 調べても教理がよく理解できないからどうもよくわからんでした。

私も良く判りません。
何しろ「原理講論」と言う本が聖書のつぐ経典(表向きは、本当は原理講論の方が経典です。)なんですが、これだけ読んでいればいいわけではなくて、、、教祖のお言葉が全てなものですから。
文鮮明教祖は再臨の飯屋だったのですが、最近神になったそうですよ。

それから、、統一教会の伝道が違法だという判決が出たり、負けてばかりですけど、、。ですが「拉致監禁」は「保護説得」と言い換えられるような代物ではないと思います。

元信者の夜桜さん闇幸さんが拉致監禁の体験を自身のホームページで発表しておられますが、実態はとても酷いものです。


>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る