毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1783

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1783 釣った魚に、、、とよく言うが 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/08/26 07:05 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
私も結婚7年目に突入したわけなんですが、うちは子供ができてから夫婦ですれ違いがあったりして、しばらく氷河期だったこともありました。仕事の関係で、1年間くらいは、自宅と実家と半々っていう生活してましたから。

そんな中衝突しながらお互い修正することもありますし、どっちも譲らなくてどちらかがあきらめるなんてことも少なくないです。
10年、20年ってなるとまた変わってくるのかもしれませんが、うちの場合は相手のことには一切干渉しないというルールが出来上がり落ち着きました。

実際、結婚前と比べて会話が減るっていうのはよく分かります。
恋愛と結婚の違いです。恋愛のときは、相手の気持ちを引くために積極的に会話するけど、家族といつもおしゃべりするわけではないじゃないですか。なーんて、男の勝手な理屈なんですけどね。

もちろん、子供をあずけて二人で出かけるときは恋愛してたときに戻りますよ。頻繁にあずけられるわけじゃないですけどね。
ちなみに、私の周りでは、双方ラブラブっていうのはあまりなくて、夫婦どちらかの感情が空回りしてるのが多いです。旦那が子供をかわいがる人は奥さんが寂しくなってて、奥さんが子供をかわいがる人は旦那さんがさびしくて、、、
書いてて思ったけど、私の回りにゃ「家族○人で楽しむ」って家庭が少ないな。
ぇっ、うちはどっちだって?
きかないでぇ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る