毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1808

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1808 素麺もいいですね 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/09/03 23:58 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
今日の夕飯はカレーだったのですが、結婚してから知った食べ方に、素麺の上にカレーをかけるというものがあります。
そんなにものめずらしいものではないのかもしれませんが、私の家ではやったことがなかったので。

そんな妻は、私と結婚するまでカツカレーを食べたことがありませんでした。結局は料理をする母親の好みが食卓に反映されることが多いですから、結婚してから、知ってはいたけど食べたことのない料理とか、まったく知らなかった料理なんてのを食べる機会があります。

麺のハナシではないのですが、私のシチューは水分は牛乳のみ。乳製品大好きな人向きなんですけど、それをカレーにも応用してます。応用ってほどではないですが、カレーがダメな子供でも牛乳で作ると食べれたりします。かなりマイルドになります。
ただし、この時期に牛乳で作ると足が早いのでこまめに火を通さないと傷んでしまうのが難点です。

一人暮らしのとき、料理が面倒な週は、
「カレー」→「クリームシチュー」→「ビーフシチュー」→、、、
と3点回ししてたなぁ、とふと思い出しました。

結婚するとホント家事やらなくなります。
感謝しないとバチがあたりますね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る