毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#184

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.184 むーあさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/08/18 20:44 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
海上自衛隊で使っていた小銃は第2次大戦映画でおなじみのM1ガーランドです。
シカゴギャング御用達のトンプソン機関銃も当時は現役でしたよ。トンプソンは
20蓮マガジン付けてました。あれは射撃すると撃ち殻薬莢が真上に飛んでいく
のが面白かったです。今はもうどちらも耐用年数切れで実施部隊では使ってない
と思いますが。陸上施設の武器庫にはちゃんと保管してあると思いますよ。

触って一番楽しかったのはコルトガバメントでした。武器課が整備の受け持ちだ
ったんですが、たまに食堂のテーブルの上で整備してると、「触らせろ触らせろ」
っておもちゃにしていじって遊んでました。ガバメントは1kg近くあって、手に持
った重さと存在感が拳銃〜って感じがして一番好きでした。

ちなみに私が撃ったことがあるのはM1ガーランドと64式小銃だけです。
後は指をくわえて見てるだけでした。一回でいいから連射してみたかった(^ ^;

それまで銃なんかぜんぜん興味がなかったんですが、それから銃に興味を持つ
ようになりましたね。でも実銃は4キロ近くあるから重いし、安全規則がうる
さくてシャレで扱えないし、射撃の後の銃身掃除がマジで大変だから気楽に扱
えるエアガンの方が好きですね。(モデルガンは弾が出ないから好きくない)

今は参加してませんが、サバイバルゲームで使うエアガンは、陸上自衛隊の
89式小銃を使ってます。89式電動エアガンって今は手に入らない珍品かも(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る