毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1857

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1857 圧力鍋〜♪ 投稿者:あい 投稿日:2003/09/17 20:57 元2世姉妹 排斥でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代中盤 宗教が無くても平気な人
お久し振りぶりのカキコの気がする〜。
確かに久し振りだと、「お久し振りぶり鰤照り〜♪」とか入れたくなるかも。うんうん。

由里さん、こんにちわ。
圧力鍋、私も好きです。仕事してる時は時間節約の為に、かなりお世話になりました。

パスタを圧力鍋でゆでた事ありますか?
これが普通に茹でたのとも、アルデンテとも微妙に違う、もっちりした食感に茹であがるんです。
鍋の半分以下にお湯を沸騰させて塩を入れ、パスタを入れてなじませる。(約1分)
蓋をしてしゅるしゅる回り始めたら約3分(パスタの太さで加減)で、鍋ごと水道で急冷。
圧が抜けたら蓋を開けてザルにとります。出来あがりです♪
太め(1.6mm〜)のパスタによく合うようです。
普通に茹でるより早く、もちもちに仕上がります。
もしやった事なかったら一度試してみて下さいね♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る