毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#193

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.193 バンド・オブ・ブラザース 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/08/21 23:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
大空の浪人さん
>戦術的には幾つか異議あ〜り!。
戦場における兵士の行動の疑問の解消の参考になると思うんですが、
今、衛星放送のWOWWOWで「バンド・オブ・ブラザース」という番組をやっています。
スピルバーグ監督のテレビ映画(全10話)で、プライベートライアンの元ネタ
になった、第2次大戦中の米陸軍第101空挺師団第506歩兵連隊E中隊の
創立から解隊までの実話です。
http://bb.goo.ne.jp/special/B-BAT/bob/

本も出ています。兵士の戦場の駆け引きとか訓練風景とか非常にリアルに
描かれていますからぜひご一読を。これはマジで面白い本ですよ。
http://www.namiki-shobo.co.jp/html01/m_yomu021.html


むーあさん
>ウェスタンの格好でゲームも良いかなと思っていますが、きっと目立つでしょうね。
目立つと言えばこれはもう日本軍の抜刀突撃しかないですね。
突撃してあっけなく連射されて戦死。これをやるとみんなに大受けします(^^)

>やっぱり、貴重品ですね、可変式にすることなんかできるんですか、
んとですね、いつも使うのはクルツと89式なんですが、ノーマルスプリングを
2巻きカットして、真鍮製のスプリングガイドとギアケースの間に8oの座付き
ナットを入れてギアケースに穴開け加工して、ケースの外から8oのボルトで
スプリングガイドを前後させます。これで簡単に可変式になります。初速設定が
決まったらボルトとケースの間をナットで止めればどこでも使える銃になりますよ。

私の銃の設定は基本的に集弾性重視で、他の人の銃より5mの射程アップ
目標にしています。マルイの電動は基本的に発射した後のバレルとシリンダー
の吸入空気の安定がそのまま弾道安定につながっていると思っていますので、
6.04mmのバレルにしてギヤを3枚ともハイトルクギアにして回転速度を下げています。

ゲームではだいたい連射5発で勝負を付けるタイプですね。
(相手が素直に戦死しなけりゃその後全弾叩き込んでやりますけど)
そんで、撃ち合いが膠着状態になるとつまんないからすぐに迂回して、
側面から突撃していくのがパターンです。ハンドガン1丁での突撃が
一番好きですね。でも1回突撃すると後半の体力が・・・(^^)

>もし、ゆーじさん東京近郊にお住まいなら、良かったらゲーム参加してみませんか?
ぜひ行ってみたいなぁ。私は日曜日夕方出勤なので今はちょっと難しいですが、
チャンスがあったぜひ参加してみたいですね。その時はよろしくお願いします。

あとですね、友好チームに昔聞いた名前のチームがありました。
突撃喇叭と昔一緒にゲームをした記憶が・・・あれってどこだったかなぁ・・・
本牧のコンテナ戦だったっけかなぁ・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る