毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1959

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1959 Samsungさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/10/19 15:47 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>あれ?機関長さんでしたっけ?
ですよ。30歳頃からずっと船員をやってます。
船員なのに何で四六時中ネットに出てくるのか不思議に思ってる人もいるようですが
船の中にデスクトップパソコンを持ち込んで、PHSのAir-H"でネットに接続して
仕事の合間合間にパソコンで遊んでます。

一日の間で完全にネットに接続出来ない時間は5時間くらいですね。
一日の航海時間は往復で5時間ぐらいなんですが、その時間帯はAir-H"なので
圏外になります。それ以外は、船が岸壁に付いている時は常時ネットに接続
してますし、羽田空港の沖合いに錨舶している時は沖合い3kmからAir-H"で
ネットに接続してます。

船員って待機時間がやたら長いんですよ。仕事が終わっても船から離れるな
ってのが船員の仕事ですから暇つぶしにパソコンは必需品です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る