毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1963

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1963 なんとなく(憶測だけど) 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/10/21 11:12 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人

<夏休み 1953 より抜粋>
> 若いころの海上自衛隊のことも書いていますが、
> 反エホとなんの関係があるのでしょうか。
> つまりゆーじは「虎の衣を借りる狐」と同じで、
> 海上自衛隊員だったという「ハッタリ」を
> かませないと何もできない肝っ玉の小さい奴なのです。
> 街のチンピラが「おれは○○組のもんだ」と凄んでいるのと
> 同じ精神構造の哀しい狐なのです。

この表現と、

<昼寝するぶた掲示板 4261 より抜粋>
> 彼らは自分達が正しいと思っているわけで、
> 正しい組織に引きとめようとするのは、
> 当然の行動ではないですか。
> それは宗教組織に関わらず、様々な組織や、
> 友達関係においてもいえることです。
> 組織から抜けようとすれば、
> 当然その構成員に引き止められます。
> もちろんそのような行為において、
> 抜ける側の人間はそれをうざったいと思うでしょう。
> しかし、それを引きとめようとするのは自然な行為だと思います。

ふと、同じ人が書いたのかなぁ、、、なんて思った。

ふぅ。午前中、あと1時間がんばらねば。
仕事が忙しいので、少々現実逃避モードに突入中。


※議論板での、目覚め太さんのスレにはお昼休みにでも返事できるかな。
 余計な仕事が飛び込まなければ、書きたいと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る