毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2040

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2040 ちょっと良い話かも・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/10/30 22:34 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
ラトキエサン、デイジーさん初めまして・・・・
よろしく御願いいたします。

昨日のことです。
土曜日からPTSDのフラッシュバックが起きてしまい、何日間か、涙流出(噴出かも、とにかくぼろぼろでるわでるわ・・・)で結構大変な状態でした・・・。
本当はレッスンなんてとんでもない状態だったのですが、身体を動かした方がいいと判断して、バレエのレッスンに行ってしまったのでした。
でも、駄目なモノは駄目で、レッスンの間中、ぼろぼろ涙がでつずけたのでした。はーっ

先生は何も言わずにいてくれて、レッスン後に話す機会があったので、かいつまんでお話ししました。(JWのことはふせつつ)犯罪組織の(そんなモノでしょう)被害にあったので(幼い頃・・・)PTSDになり、子供の頃の記憶がないことや、自分が何なのか分からなくなることがある・・・・フラッシュバックが起きると、自分が今の自分ではなく、虐待を受けていた頃の自分の気持ちに戻ってしまうので、こういう状態になってしまう・・・などです。

先生はなんと言ったか・・・・
記憶のない部分や、自分がなんなのか不安・・・そう言うところそのままのクララさんでいいんだよ。
私だって自分が何だかなんて分からない、だから踊ってる・・・
クララさんが踊っているときは幸せで、生きてるって感じるって言ってたけど私も同じなんだよ・・・・
ダンスで、そう言うモノを表現できるのって良いじゃない・・・・

なかなか、そのままで良いなんて言ってくれる人はいません・・・
改めて、素敵な先生に(現役バレエダンサー)あえて良かったな・・・
なんて思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る