毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2057

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2057 Re:ぎゃっつ失礼! 投稿者:Samsung 投稿日:2003/11/01 15:36      
> 「マグダレン〜」は、1998年に終わるまでアイルランドに実在した女子修道院の暗い実話です。つい最近までこんなことがあったなんて!という驚きの世界。JWに通じる精神部分もあり、重い内容なんですが、考えさせられる映画でした。
> 2本とも、まだ公開されていません。これからです。

「マグダレン」観ました。苦境に立ち向かう人間精神の尊さ、みたいなのが伝わってくる映画かと思いましたが、ただただ最初から姉妹までクラーい映画でしたね。
あんな経験をしてしまったらその後どうやっても死ぬまで引きずると思います。
ミッション系の高校にいた人の話なんかで、ヒステリックでキ○ガイみたいに人の揚げ足取ったり何でもないようなことでわめきたてて折檻したり怒鳴ったりするシスターが多いって聞いてましたけど、本当ですね。それにシスターたちもムチがお好きなようですね。
ものみの塔ってカトリック批判が好きな割にはあれが一番似てますよね。近親憎悪でしょう。囚人(でなくて収容所(修道院)に入れられている人たち)が粗末な食事を監視されながら食べさせられているところでシスターたちが一段高いところでしかも彼女たちに窓越しに見えるように豪華な食事を楽しんでいるシーンが印象的でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る