毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2060

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2060 アニメだけど・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/01 16:44 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
プリンセスチュチュってアニメ知ってます?
バレエを題材にしたアニメなんだけど(白鳥のみずうみ、ジゼル・・)
心を亡くした王子様がプリンセスチュチュの力で心を取り戻す話です。
しかし、心には恐れ、悲しみ・・・と負の心を取り戻すとき、王子は苦しむんですね・・・
苦しみのあまり、自分を救ってくれるはずのプリンセスを憎むようになったりするんです。
王子には王子を思う騎士がいて、プリンセスに”心なんて必要ないんだ、よけいなことをするな”と苦しむ王子を見ていられなくて、プリンセスに辛く当たったり・・・
プリンセスは王子を愛していて、力になりたいのですが、結果として苦しめてしまう・・。
そして、悪魔の娘、もう一人のプリンセス(クレール)は王子に対する愛故に、プリンセスチュチュの邪魔をする・・・・
最後はどんでん返しで終わるのですが、この王子を見ていると、心を殺してJWにいたときのことを彷彿させ、心を取り戻して行く過程で、苦しむ姿はほとんどのJW2世と重なると思います。
スカパーとかでしかやってないので、DVD、ビデオを借りて見て下さい・・・・
すごく一見の価値はあります。
私ははまりました。子供の見るモノではないと思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る