毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2061

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2061 両極端なカトリック・・・・ 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/02 00:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
何だかね・・・。
カトリックって両極端・・・・
すごい聖人も排出するけど(ピオ神父、コルベ神父、マザーテレサ・・)でもどくそ聖職者も存在するのよね・・・・。
修道会が別々の独立した組織だからそうなるのか・・・・?
私個人の意見だけど、教育修道会にはどくそ聖職者が多いような気がします。(上智、聖心、清泉はのぞく・・ここの学校の先生シスター、ブラザーはいい人が多かった)
逆に孤児院とかやっている修道会には優しい人が多いです。
キャンデイX2でも、孤児院のポニー先生、レイン先生はいい人だけど、セントポール学院のシスターグレーはめちゃめちゃ性格悪いしね。
どうして、こんなに両極端なのかしらねー
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る