毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2093

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2093 Re:小物もね・・・ 投稿者: あーさん 投稿日:2003/11/11 13:21 現役2世研究生 ♀    部外者です 3種混合型 30代 神はいない無宗教な人
> でも 何故日本では集会にパンツスーツで行ってはいけないんでしょうね〜??
> それとも全世界的に そういう意識なのかなぁ・・。
> 詳しく知らないのでどなたか教えて下さい *vv*

 これはJWに関らず元々神の御前では慎み深くきちんとした身なりをという意識が世界的にもあったと思われます。しかし今は時代がどんどんカジュアル化しているので、少なくともヨーロッパのプロテスタント教会の日曜礼拝ではジーンズ姿も目立ちましたよ。
 アメリカ南部の黒人教会では今も必ずパンツではなく、スカートを履いてドレスアップして礼拝に臨むそうです。やはりノースリーブ等はタブー視されるようですね。日本でもインターナショナル教会では黒人の方々が最もキチンとしたいでたちで礼拝に出席されているそうです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る