毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2094

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2094 Re:Re:小物もね・・・ 投稿者:ジョー(ジョー左右衛門) 投稿日:2003/11/11 14:41                  
○あーさん、はじめまして。
海外情報、ありがとうございます。
そういえば、いろんな映画の中でも、どこの国でも礼拝時はみんなきちんとスーツやワンピース着てましたね。

○デイジーさん、うちの会衆でもローラアシュレイ流行りましたよ。
だって、巡回監督の奥さんが、このブランドのファンで。
「まあ、姉妹、それ素敵ですねえ」って、
若い人から結構真似してました。
あれって、白人(人種差別するつもりはありません)女性がもともとはターゲットですから、彼女達が似合うようにデザインしてあります。
だから、日本人だと似合う人とそうでない人がはっきりする服。
難しいのにね。。。

それと、集会にパンツスーツっていうよりも、女性がパンツ姿をするのは、男性的(男装)と思われ、それは「女性はより女性らしくする」という聖書的原則に反するから、と説明されたことがありました。
聖書的根拠については、たぶん出版物とか「洞察」とかに書いてあるんでしょうけど、調べるのめんどくさいので、パス。(ごめん)

>みなさんは JWを辞めてから 自分のどういうところが一番 変化がありましたか??
私は、パンツばっかりになりました。スカートはもう一年に4,5回程度。よっぽど気が向いた時や、必要なときだけ。

○ジルさん、お久しぶりっす。
ひざ掛け用のハンカチ、笑いました。
そうそう、そうでしたね。年配の方ほどハンカチのせてましたね。
仁王像のプリントハンカチって、見た事ないなあ。珍しいなあ、見たいなあ(笑)ブランドものだったりして。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る