毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2106

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2106 エホな電話に出ちゃったときは♪ 投稿者:頭文字D 投稿日:2003/11/12 23:40 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
デイジーさん、ゲストブックのレスなので、こちらにしますね。

現役さんからの電話って、自宅の電話にかかってきたということですよね?
そんなとき、どうしようもないとお嘆きのあなたに、ご提案いたします。
名付けて「キャッチ・キャッチ大作戦!」です。

勘の鋭いあなたは もうお気づきかもしれませんが、最後までお付き合いください。m(__)m

<事前準備編>
1.自宅電話にキャッチホンサービス(300円/月額)を契約する
 →すでに契約済みの方は 2 に進む

2.携帯電話を購入する。全く使わない人でしたら、プリペイド式携帯でも十分です
 →すでに所有されている方は 3 に進む

3.キャッチホンの使い方を練習する
 →すでに使ったことのある方は、準備完了です

[使い方]
A.自宅電話から時報(117)などにかけ、自宅電話が話中のあいだに、携帯電話から自宅にかけてみる。
B.ツー・ツー・プッ・プッ・プッ、、、と音がするので、「フック」または「キャッチ」などのボタンを押す
C.自宅電話と携帯電話がつながれば成功です。自宅電話の「フック」または「キャッチ」などのボタンを再度押す
D.携帯電話は切れて、自宅電話は時報などに戻ります
E.最後に自宅電話を切るのをお忘れなく

<実践編>
1.自宅に電話がかかってきたときは、必ず携帯電話を手に持ってから出る
2.エホな電話だった場合は、30秒ほど挨拶を交わし、すかさず手にもっている携帯電話から自宅にかける
 →間違い防止のため、メモリの1番最初に出るようにするなど登録方法を工夫するとなおよいです
3.「あ、姉妹キャッチだから、ちょっとまってね」といい、自宅電話の「フック」または「キャッチ」を押す
4.ゆっくりと20ほど数えてから、再び「フック」または「キャッチ」を押して、エホな人との会話に戻る、、、が、そのときに
『あ、ちょっと急ぎの電話がはいったので切りますね』といって、電話を切る。

☆注意☆
必ず相手が切ったのを確認してから電話を切りましょう。でないと、キャッチホンのときに流れる保留音が流れないで、ツー・ツー音になりますから、意図的に電話を切った事がバレてしまいます。

なお、電話に出るのすらイヤだという方は、多少出費がかさみますが、「ナンバーディスプレイ機能付きの電話」を購入してください。
相手の電話番号が見えますし、電話機の機能として「非通知」の電話は受けないようにすることができます。
しつこいストーカーまがいのエホさんの番号を「着信拒否」として電話機に登録する事もできます。
最近の電話機はかなり頭がよろしいようで、活用しない手はありません。

以上、エホな電話に出ちゃったときのための「キャッチ・キャッチ大作戦」でした♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る