毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2111

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2111 Re:スタジオとマシンです 投稿者:クララ 投稿日:2003/11/13 19:58 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教がなくても平気な人
> いけるときは、スタジオレッスンに合わせて出かけます。
> 私は「ボディコンバット」と「ビートボクシング」に参加して、有酸素運動&ストレス発散してます。

よいではないですか・・・是非御続けになって下さい。

> マシントレーニングは、下半身が「レッグカール」「レッグエクステンション」「レッグプレス」、

レッグエクステンションはダンサーもよくやりますね・・・。
私はトレーニング用ゴムチューブで代用してます。Dさん、このゴムチューブお勧め・・・ジムに行く時間がないときでも、お部屋でトレーニングできます。ロフトとか、ハンズに売っています。
レッグプレスは足底筋の強化にもなりますね。

上半身が「バタフライ」「ラットプルダウン」「チェストプレス」です。
> スタジオに出ないときは有酸素マシン&「ショルダープレス」で、スタジオの代わりをします。

背筋と、胸筋が、付きそうなメニューですね。
あとV字腹筋などを入れると、より完璧かも知れませんね。ついでにY字バランスなどにも挑戦すると、柔軟性も付くと思います。
是非、やってみて下さい・・・。

> 1年経ったものの、ウェイトはそんなに重くできないです。イントラさんにも「無理はしないで」って言われてるので、チョイきつめ程度のをやってます。

負荷は徐々にあげていけば0Kなので、ホントに無理しないで頑張って下さいませ。それから、トレーニング出来ないときはイメージだけでも筋力が上がるとアメリカのある研究者が言っていました。
何でも、何もしないで、ただ筋トレしていることをイメージさせる(1日10分ぐらい)結果が4−5%筋力がアップしたんですって・・・
何だか、イントラの様なことを書いてしまいました・・・。
お互いに頑張りましょうね・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る