毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2140

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2140 デイジーさん 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/12/11 12:16 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす 少し壊れてる         
 デイジーさん、お久し振りです。最近非常に忙しく、ROMもままならない状況でした(T_T) たまたま空き時間に寄ったら僕へのレスが・・・。ご心配(?)をおかけしました。

> あの頃,ラトキエさんには色々と励ましていただいて〜
いえいえ、僕も凹んで泣き言をゲストブックにカキコしちゃったりしてましたしね。ホント恥ずかしい・・・。

> 1stの 1〜5巻まで。
おお! 本当に借りられたんですね。しかも1〜5巻て事はTV版? 先は長いですね。今の日本のアニメのクォリティーからすると当時の画は見るに耐えないという方もいますが、ストーリーは骨太だし、その点では現在の作品にもひけはとらないと思います。

> でも 仕事が忙しくなったのでその続きはまだです。
確かに、TV版全シリーズを全て見ようと思ったら時間に余裕のある時がいいですね。ちなみに、劇場版三部作なら全部で3巻(1作めはタイトルそのまま。2作目は哀戦士編。3作めはめぐりあい宇宙←「そら」と読ませます)ですから6時間程度で見られますよ。画もこちらの方が綺麗だと思います。当然、ストーリー的には若干端折ったりもしていますが、そんな事は気にせずに十分に楽しめます(僕の主観ですが)。


> ラトキエさんにお伝えしたいな〜
わざわざ有難うございます。僕も寝る時間削ってまた観ようかな(笑)

 ふぅ・・・。

 ここには、過去JWに関わった、または現在も関わっている多くの人が集まりますよね。ぽつり独りごちて、意見を交わし、励まし合い、時には口角泡を飛ばしながら、さらにはそれを見守る人達もいて・・・。僕はそんな沢山の人達の一人です。

 JWという特異な組織に関わった以上、当人の思惟とは関係なく様々な困難を経験しますよね。何も知らない、或いは日和見主義の人はまだいいのかもしれません。でも、僕らは知ってしまった。

 僕はまだ現役を名乗ってはいますが、この苦悩は周囲の現役の人にはとても話せるものではありません。勿論、離れてから知った人達の思いも察してあまりありますが・・・。

 やり場のない苛立ち、疑問、不信、それでもなお自分を包む不安、僕はそれらをどうすべきなのかまだ分かりません。今しばらくは現状維持が精一杯です。そんな僕ですから、ぶたにいらしてる皆さんに厚かましく意見する事は出来ません。

 でも、悩んでいる人がいたら声を掛けたくなってしまうんですよね。助けるだとか励ますだとかそんなおこがましい事は考えていません。そんな高尚な人間でもありません。ただ、JWという同じ組織に関わった人間として、全てではないとはいえその苦しみが分かるからこそ・・・。きっと皆さんもそうなんだと思います。デイジーさんもそうじゃありませんか?

 社会人、いや人間不適合者の僕が「生きて」いくには大変な事が沢山あります。ここにもそうそう寄る事が出来ずにまたしばらく姿を現さないかもしれませんが(いや、でも何しろ俺の事だからなあ・・・)、たまにはROMします。デイジーさんもお元気でいて下さいね。

 あ、それから僕はお酒の誘惑には勝てないので忘年会では浴びるように飲みます(^-^) 許せ、我が肝臓よ・・・。ちゃんとサク○ン飲んでやるからな・・・。

〜〜〜鬱陶しい長文レス、すみませんでしたm(_ _)m〜〜〜

 それでは(^_^)/~
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る