毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2149

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2149 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:safran 投稿日:2003/12/15 14:11      
> 大変だったよね。でも金だけで他に被害が無くてなによりでした。

ありがとうございます。本当に・・・あの程度で済んで・・・

> 一度入られた所はまた来ると言われてますから鍵を全部交換して 他にも鍵を追加してくださいね。(ワンドアツーロック)

今はピッキングなどがあるから怖いですね。
家の場合は出窓がワイアー入りのガラスで、そこを割って
鍵を開けて入られました。
でも、全然プロっぽい仕事ではなかったですね。
入られたことが一目瞭然、ひっくり返っていましたから。
プロは、全然痕跡を残さないそうですね・・・

窓ガラスですが参考までに報告しますと、今はワイアー入りよりももっと防犯力のある、フィルム入り強化ガラスがあるらしいのでこの際、それに変えることにしました。2枚で4万円ぐらいだそうです。雨戸が付いていないのでこう言うのにしないとダメでしょうね・・・

> 番犬になる犬を飼えればいいんだけどね。

そうですね。以前は飼っていたのですが
また飼うことにしようかしら?番犬を。

> うちの犬は異常に臆病で人が来ると恐怖から吠えまくって
> 後ずさりしながら小便垂れ流す根性無しで能なし犬ですが
> 番犬の仕事だけはしっかりやってくれてます。

やはり、犬が居て吠えてくれるだけでも
防犯の役目になりますよね・・・
凄い犬(大きなシェパードとか)を飼っている家がありますが
あれはいいですよね、怖くて近づけませんね・・・
散歩も大変そうですが・・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る