毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2150

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2150 Re:そんなわけで・・・ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/16 13:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>窓ガラスですが参考までに報告しますと、今はワイアー入りよりももっと防犯力のある、
>フィルム入り強化ガラスがあるらしいのでこの際、それに変えることにしました。
>2枚で4万円ぐらいだそうです。雨戸が付いていないのでこう言うのにしないとダメでしょうね・・・
強化ガラスでも入られるときは入られちゃいますよ。
防犯用の設備で窓を開けたり割ったりするとセンサーが反応してアラームが鳴り響く
装置がありましたよね。そっちの方がいいかもです。あと人が通ると人体センサーで
照明装置が点灯する家庭用の街灯もあります。そういうのを使った方がいいと思いますよ。
それと外出時に一部屋だけ電気をつけっぱなしにしてテレビを付けっぱなしにして
ボリュームを上げておくと防犯の役に立つそうです。

>凄い犬(大きなシェパードとか)を飼っている家がありますが
>あれはいいですよね、怖くて近づけませんね・・・
>散歩も大変そうですが・・・
番犬は柴犬みたいな中型犬がいいみたいですよ。
但し血統書付きだと外で飼うと盗まれますので雑種がベストです。
(保健所に行くと薬殺寸前の犬をタダでもらえます)
室内で飼うならシーズーみたいな五月蠅いのがいいみたいですね。

うちの隣でシーズーを飼ってるんですが、この糞犬が
私の顔を見るたびにしつこく吠えるので殴ってやりたくなります。
(相手の家も我が家の犬に同じ事を思ってるはず。うちの犬はちゃんと仕事してます)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る