毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2153

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2153 番犬のはなし 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/12/17 11:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>え?そうなんですか?・・・ゆーじさん・・・
>かえって、柴犬のような中犬の方が番犬になる・・・?
>へ〜〜、そうなんですか・・・以外ですね。
>ボクサーや、ドーベルマンは、見るからに怖いけど
>テレビなどで見ると、大邸宅の金持ちの家に居るイメージ
>なので、一般に飼ったら、結構恥ずかしいのかな?
>犬自体も高いのか?

じゃなくて大型犬だとトラブルになる可能性が多いんですよ。
泥棒が敷地内に侵入して番犬がわんわん吠えて噛みついても
中型犬ならすりむけ程度で怪我はたいしたことがありませんが、
大型犬なら相当大きな怪我になります。
泥棒は犯行前ですから罪を認めないし
犯行の証人は犬ですからごたごたに巻き込まれちゃうんですよ。

子供の頃、我が家でアイヌ犬を飼ってたんですが、(どう猛な猟犬です)
ワイヤーを30mくらい引いて、そこを自由に行き来できるようにしてたんですが
それが泥棒に噛みついたら大怪我になっちゃって
犯人は捕まったんだけど犯行前だから白を切るし、
ご近所の手前泣く泣く犬を手放すはめになりました。
(人を噛む犬がいるってのはご近所の脅威)

中型犬がいいってのはそういう意味ね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る