毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2167

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2167 一休み一休み・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2003/12/23 13:05 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 デイジーさん、 safranさん、こんにちは。ジル=ラトキエです。

> ここでは
> ラーメンやさん・パンやさん(ロバ)
> バイク&自転車の買い取り・・ぽん菓子やさん
> ものほし竿・焼き芋やさん・たこ焼きやさん
> 野菜やさん・お豆腐やさん
> いちごの季節にはいちごやさん
> 魚やさん・・・。
タコ焼き屋さんは十分珍しいと思いますが・・・。あれが軽トラで町内を走り回ってるんですか? 焼きながら? う〜ん、どう考えても一人じゃ無理だよな(笑)

> 来ますよ、来ますよ、これ家の方にも。もしかして、ジル・ラト> キエさんの家、家と近いのかも・・・・?だって、この前上野が> どうしたこうしたって言っていませんでした?
上野は勤務先なんです。家は東京じゃないので、そんなには近くないと思われます(笑)

ちなみに以前僕が住んでいた所に来ていた焼き芋屋さんは、時速30〜40km/hくらいでかっ飛んでいたので、声が近くに来てから家を出て捕まえるのは至難の技でした。全く、助手席に相棒の猫でも座らせて、『ヘイ、ナンシー! マリオン(車に名前を付けている)は今日もご機嫌だゼ!』とでもやってたんじゃなかろうか。しかも外人(笑)

何か段々と思い出してきました。灯油は北風小僧の〜♪の他に、めだかの兄弟は〜♪や、垣根の垣根の〜♪なんかもありますよね。正確には思い出せないけど、外国民謡みたいなのもあったし・・・。引越しが多かったせいか結構沢山のバージョンを聴いてました。個人的にはどれも冬を感じさせてくれるので嫌いじゃありません。あまり家のすぐ前で大音量でトロトロねられると耳障りですが・・・。

『とおぉーゆ』も、年毎にわざわざテープを替えてやってるんだろうか、くらいしか考えなかったですね。しつこいと言えばしつこいかなあ。繰り返しで芸がないし・・・。そうそう、芸といえば、焼き芋屋さんの面白いバージョンがあって、『早くしないと売れちゃう(行っちゃう)よ〜』の後に『今日はご利用が少ないですね〜』などとのたまうヤツがあったんです。オイオイ、愚痴っちゃうのかよ(笑)

あとは餃子の販売車。これもたしか栃木じゃなかったかなあ。例の出張講演のお供の時にそんな話もしたような・・・。そういえば宇都宮って餃子の街で有名ですもんね。違ってたらスミマです。

まあ、色々な事を考える人がいるもんですよね。僕も新境地開拓で一儲けしたいなあ(笑) いやいやそんな事より仕事仕事! もうすぐ期日なんだから・・・。それでは失礼致しま〜(^_^)/~
                     ↑
                  誤りではありません(^^;)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る