毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2197

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2197 現役で幸せな人 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/01/09 18:21 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型  宗教はもうこりごりな人
もいると思うんですよね、私は。
修道院とかに入る人だっているし、滝に打たれる修行をする僧侶の方たちもいるわけでしょう?
しかしそいういう方はごく少数のはず。JWって信者全員に禁欲主義みたいなのを強要するからなあ。

まあ、私も母親の形見はね。。さすがに惜しかった。
脱JWやって母親の月命日でも、と思ったんですが、なーんにもないんですよ。
母親に関するものって。
お位牌もないし。せめて形見でもあったらな、お守り代わりにもっとくんだけど〜、なんて。ま、花買ってお線香焚いてごまかしてますけど。

お節句の写真は曾祖母も写ってたのに。勿体なかったな〜
いえ、別に熱心な仏教徒ってわけじゃなくて「吐いたものに戻る」でしたっけ?それやってんですよ〜
一応うちは仏教なのかなあ、だけども神棚もあったし。クリスマスケーキも食べるようなごちゃ混ぜの家系で育ちましたので。
お節句、つまり七五三は神社ですね。お寺じゃなくて。
ホント日本人ってごたまぜだわ。

デイジー♪さんどうもです(^-^)
今日はそれなりに寒かったですよ〜
病院に「SARSについて」とかいう張り紙がありましたが
現役さんは「疫病がそこここに!」っていう終わりのしるしにして
頑張ろう!って思ってるかも。
ORCAさん、私、おばちゃんだけど どうぞよろしく〜
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る