毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2249

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2249 捨てさせられたものを思い出した! 投稿者:頭文字D 投稿日:2004/01/19 20:27 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
ひさす さん、どうも。


> 20年ほど前東北のほうで川に仏壇を流した人がいて
> エホバの証人がやったらしいという噂がありますが・・・・・・。(笑)

これを読んでふと。
小学生の頃、親が大○ねずをやってる友だちがいて
、そいつがくれたミニカーだったかな。小さいおもちゃ。

家に帰って母親がおもちゃを指して『どうしたの? それ』というので、
「○○くんがくれた」って答えたら。
『あそこの家は、大○ねずじゃないの。悪霊がついてるから捨てなさい!』

よく覚えてないんだけど、取り上げられて捨てたのか、
自分でゴミ箱に入れるように言われたのか、どっちだったか。
とにかく、その日のうちになくなったのは間違いありません。

子供だから逆らえなかったけど、冷静に考えると、逆の立場で
「Dくんの親はエ☆バじゃない! エ☆バ菌がついてるから捨てなさい!」
っていわれるのと一緒だよね。他人のことはひどくいう宗教だったなぁ。

そりゃ、「エ☆バがうつるから寄るなぁ!」ってイジメられても
文句は言えんよなぁ。まったく。


ちなみに、それまで 大○ねず なんて全然しらなくて、
子供ながらに ねずみを神様と奉っていると思ってた。
子供の知識なんてそんなもんよね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る