毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2255

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2255 大山ねずの命 投稿者:ゆーじ 投稿日:2004/01/20 16:55 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>「大○ねず」って 何のことですか??
大山ねずの命(おおやまねずのかみ)です。
http://www.shukyouhoujinooyamanezunomikotoshinjikyoukai.or.jp/

横浜では有名な神道系の宗教団体です。
普通のお風呂屋さんのにねずみが住んでいて
それを崇めると運が向いてくるので
日本全国から信者がバスを連ねてやってきます。

昔、トラックの運ちゃんをしてたときに
そのお風呂屋さんのすぐそばに冷凍食品を納品してたんで
近所の人たちからいろいろ教えてもらったんですが、
日本全国から団体でバスを連ねて信者が来るので近所は大迷惑だったそうです・
(今は教義が少し違うらしいです ←今の教義はよく知らん)
大山ねずの信者達がお風呂屋さんの入り口で一礼してから
中に入って行くのを見て不思議な人たちだなぁって思って見てました。

去年の7月の昼寝するぶたのオフの時に大山ねずの2世が1名参加しました。
大山ねずにはあまりカルト性は無いと言われてますが、
やっぱ2世には2世の悩みがあるみたいですよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る