毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2285

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2285 Re:いきなり 投稿者:デイジ- 投稿日:2004/01/26 20:27 現役1世姉妹 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる A型 40代前半 宗教はもうこりごりな人
瑠璃さん☆
こんばんわ^^
寒いけど元気??
私と瑠璃さんはお隣りの県同士なのにイントネーションが
全く違うんだよねぇ〜^^
私はその方言・大好きです”
私も福岡に住んでる時は そっちの方言でしたけど
こちらに戻って来たときは
すっかりと こっちになってしまいました・あはは
ほんとにココは語尾がきついらしくて
女の子がしゃべってるのを聞いて県外の人が
「・・けんかしながら道を歩いてる・・」って言ってました。
嫌い・・すっかぁ〜ん
うるさい・・しゃあしい← こういうのを平気で使います・・
探せばたくさん 出てくるって思います。
でもココで特別 県民から愛され?嫌われ?・・ている
方言は・・
「よだきい」・・です”
どんな意味かわかる??
コレを書いたら デイジーがどこに住んでいるか・・
県がわかるね〜。
でも わかってもかまわない^^

あぁ・・・悲しい。。方言を書きながら
これって 日本語なんや・・って思ってしまった・・。
コレを持って北海道に行っても通じるかなぁ??

瑠璃さ〜ん 絶対に二人きりの?オフ会しようしよう!!
私が行くよ〜ん^^ そちらまで♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る