毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#23

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.23 映画の元ネタ映画 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/04/06 09:14 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
せんこさん
>戦争もので邦画なら「人間の条件」重くて良かったですね。
マニアックな戦争映画なら、太平洋戦争中に作った日本の映画で
「ハワイ・マレー沖会戦」ってのがありますね。
映画「トラ・トラ・トラ」とか「パールハーバー」の元ネタの映画です。

旧日本海軍の空母「赤城」の艦内を実写で撮ったシーンは迫力がありました。
真珠湾攻撃参加後に撮影されて、この後にミッドゥエーで撃沈されてます。
ものすごくマニアックなレンタルビデオ屋にしか置いていませんが、
見かけたら必見かも? 


ところで生鮮の鯖って何日ぐらい持つものなの?
焼き魚にして食べるんだけど、鯖の活き腐れってよく言うでしょ。
買ってから時間が経つとなんか食べるのが怖くて捨ててます。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る