毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2320

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2320 仕事が・・・ 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/01/29 19:28 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 あー、やっぱり夏休みはいいなあ。落ち着くというか世間の
喧騒を忘れられるというか。逃げに来てるだけだけど・・・。

 方言のお話・・・

 甲州弁は非常に雑です。というか話す本人達も『汚い』と
言います。知らない人が聞くと、普通の会話でも『喧嘩してる
のか?』と思う事もあります。それに、分からない表現も沢山
あります。

 『おまんあんまちょびちょびしちょ!』
  (はい?)

 『あんまだいじょばんねー』
  (だ、だいじょばん?)

 『あれもちにいっとけし』
  (餅に言うんですか?)

 『さっきからいっさらへーっちゃこんったけ』
  (さっきからなんですね)

 『あんぼこもろむかつくったけ』
  (すみません。出来れば日本語でお願いします)

 いやー、方言って素晴らしいですね(^-^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る