毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2335

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2335 今年の恵方は東北東 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/02/03 18:25 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす かなり壊れてる         
 ちょっとお久なカキコです。

 季節柄、イベントの話題で盛り上がっていますね。JWの教理
ゆえに、殆ど全ての楽しい交わり(笑)を否定されていましたが、
何故か、「くれるものはもらう」という貪欲さを暗黙の了解と
するローカルルール(?)があり、バレンタインの時はチョコを
しっかりもらっていました(ラッキー♪)

 ただ、一応は母親に見付からない様にしていたそのイベント
だったのですが、一度家まで来たコがいて、しかもその時は
チョコだけじゃなく、ケーキとシステム手帳つきだったので、
隠せるはずもなくバレて大もめになりました。母親は挙句の
果てにチョコとケーキを隠し(理解不能)、長老に相談して
いました。

 ところが、そこの長老の息子(同い年)が野球部のエースか
なんかで(中学生。当時既に不活発。後に父親は長老を
降りました)、それこそ10個やそこらじゃきかない位の数を
もらっており(少女マンガじゃないんだから・・・)、ここでも
嬉しいローカルルールの適用で(っていうか普通なら普通に
もらえるのに・・・)、晴れてチョコとケーキを手にする事が
出来ました(笑)

 でも、就職してからはさっぱりもらわなくなりましたね
(しばらくの間、JWの経営する会社に勤めていました)。
ただ、会衆内に面白い子がいて(いわゆる世的な←この
表現嫌いですが)、何ていうか、恋に恋する乙女だったん
ですね、しっかりハート型のチョコをくれたりしてました(笑)

 デイジーさん、何か話題が移ってしまった様ですので、
バレンタインにかけてちょこっとだけ・・・(さぶ・・・)。

 標準語:「余計な事をするな」

 甲州弁レベル1:「よけーなこんしちょしー」

      レベル2:「よけっこんしちょ!」

      レベル3:「よけっこんするじゃねえ!!!」

 いかがでしたか?

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る