毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2359

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2359 紅茶&コーヒー 投稿者:ハシモト 投稿日:2004/02/06 00:24 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
最近の話ですが…

飲茶の店に行って「チンジュユエンヤンティー」っていう飲み物を頼んだら、コーヒーと紅茶の混ざった飲み物が出てきました。ミルク入りです。黒タピオカも入っていました。

けっこうハマって、自分でも作ってます。この間妹に教えたら、彼女もハマリ気味のようです。

ダージリン紅茶を濃い目に入れて、コーヒーと1:1の割合で混ぜ、後はミルクをお好み量で。砂糖は少なめに。タピオカはめんどくさいのでパス!

しかし、ウィンナコーヒーの話は驚いたなぁ。そんな時代があったんですね。

話がドイツに飛びますけど、極楽寺の方からちょっと入ったところに、こわーいドイツ人のおばさん(今はおばあさん)のやってるドイツ料理の店があります。ここはビールもソーセージも、とにかくうまいです!でも飲みすぎてうるさくすると追い出されます(笑)。

私の友達は酒が超弱くて、テーブルに突っ伏してたら「寝るんなら別料金とるよ!」と一喝されてました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る