毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2390

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2390 すみません(;^_^A 投稿者:ジル=ラトキエ 投稿日:2004/02/10 09:24 現役2世兄弟 なんちゃって不活発でーす 完全に壊れてる         
> さふらんは怒っているぞ!
 ☆す、すみませんm(_ _)m

> アタシャ、確かアンタにきいたはずだよ!
> 「つぇっ!」って言う甲斐?って、きいたはずだよ!
 ☆そういえば・・・。ああもう最近本当にブッ壊れてて(T_T)
ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、これはあまりというか
殆ど聞いた覚えがないですねえ。そもそも地域によっても若干
違いますし、違うところに住む人が話して通じない事もあります。

 あとは家に年寄りがいるところは若い人でもバリバリ『〜ずら』
とか言いますね。「つぇっ!」っていうのは合いの手なのかな?
何か言う前に『へえ』っていうのもあります(感嘆の意味合いでは
なく)。前に書いた『〜ったけ』っていうのも『〜っちゃけ』や
『〜っつぁけ』にも聞こえます。

 いやあ、方言は深いですね・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る