毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2478

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2478 独り言は 投稿者:瑠璃 投稿日:2004/02/20 17:40 元1世姉妹 不活発で棄教でーす  O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
1人暮らししてると増えますよ〜
本物の地震が来るでしょう?
「地震だ!」って言っちゃうし(誰もおらんっちゅーに)

アサーティブ・トレーニングだったかな?
婦人科で子宮内膜症にかかって「子どもを産めば治るけどね」と言われてすんごいイヤーな気持ちになった、という人へのアドバイスで
「家に帰ってから、どうしてそんなことを言われてイヤなのか、アタマの中でまとめて、目の前に医者がいるような気持ちで冷静に自分の意見を言ってみる」という方法があるそうです。
これも独り言っちゃあ、独り言ですよね。
自己主張を上手にできるようになるための方法みたい。

あ、そうそう、みんみんさん、悩むことないない!
私の上司、バーリバリの体育会系で脳まで筋肉で出来てる?って人だったことあるんですけど、でかい声で独り言いっぱい言ってましたよ〜
でも、それもご愛嬌っていうか、楽しかったです〜
「また間違うた!」「もう、何度やってもうまくいかん。机にばっかり座ってるからだ。草刈りをしよう!!」とか突然作業着に着替えたりしてたっけ。
こちらもそういう人だ、と思ってるから、特になんとも思わなかったしかえって楽しい、いい上司にあたったな、って感じてましたよ〜

独り言。マイナスな言葉もあるけど、「わあ、きれーい」とか言ってることもありますね。
そうそう、私は南に住んでるから雪って滅多に降らないんですね、
先月所用でパニックを薬で抑えまくって外出した時、雪が降ってきて!
「わあ!雪!!」「積もるかな?無理かな」「あ、やんじゃった!!」と運転しながら1人で騒いでいました。。

ちなみに私のカウンセラーは、ムカつくことがあると車の中でシャウトしているそうです。
「すれ違う車からはヘンに思われるかもしれないけど、気にしない気にしない」って言ってました。
ちっちゃいストレス解消法で、いいんじゃないかなあ。

あー、でもパニック治して外に出たい!フルで働きたい〜っ!!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る